blog ブログ

スペースアップ王寺店から発信!!  春到来 

こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

 

本当に寒かった冬がもうすぐ終わりをむかえ、

いよいよ四季の中で私が大好き春が準備を始めています。

さっそく、暖かな春の陽気に誘われて奈良公園界隈をお散歩していましたら

梅 2

梅の花~♪♪♪

あたりは梅の良い香りが漂っていました。

文豪 志賀直哉邸跡近くののカフェにも立ち寄りました。

空気ケーキ

空気ケーキというふんわりしたケーキお菓子が有名なケーキ屋さんですが、

この日は、大きないちごに誘惑されていちごののショートケーキをいただきました。

『古都華』という奈良ブランドのいちごがのっていました。

古都華は、奈良オリジナルの糖度の高いいちごで果肉がしっかりしており

大きいのが特徴です。(生産量が少なくあまり流通していません。残念です)

 

コットンフラワー

表のお庭には、綿の華がほっこり咲いていました。

春のお話でしたが、雪の華見たいなかわいい形です。

 

さらに近くを散策していると、なんだか不思議な入口を発見!

どうもお店やさんらしいということはわかったので

入口1

入ってみるとまた不思議な鉄鋼製品のお店がありました。

撮影できないとのことで、お見せできないのが残念ですが、オリジナルで家具や棚、アンティークな雑貨を販売されていました。

オリジナルで作ってらしゃるという折りたたみハンガー

ハンガー2

 

下のフックで連結でき鳥のオブジェのよう展示されていました。

折りたたむと

ハンガー1

春の旅のお供にも良いかも♡

開いた羽のような部分にスカーフやネクタイをかけてもいいですね!

 

さて、最後に最近完成したリフォーム工事のご紹介!

粟本様邸SB修正_180309_0032_0

オーバーヘッドシャワー付システムバス

TOTO サザナ1717

アクセントカラーが清涼感を演出してくれています。

浴槽との取り合いで、全面ガラスにはできませんでしたが、扉の再度の間仕切りガラスが解放感たっぷりに仕上がっています!

粟本様邸トイレ _180309_0025

こちらは、同じお家のトイレ空間

和テイストでまとめてみました。

壁は珪藻土腰パネルとカウンターはウレタン塗装済みです。

ゆったりとした空間にダークカラーの濃い目の床で仕上げたことで

落ちついた雰囲気に仕上がりました。

照明は、

粟本様邸 間接照明 09_0024

天井からのコーニス間接照明

写真は明るく写っていますが実物はもう少ししっとりした明るさ感で仕上がっています。

スリットの後ろには、観葉植物や床用スタンドを置いていただくご予定です。

 

春は、リフォームシーズン!

ぜひ、お気軽にスペースアップリフォームスタジオにお立ちよりくださいませ!

 

#システムバス#オーバーヘッドシャワー#間仕切りガラス#和トイレ#モダン浴室#カフェめぐり#奈良#アンティーク雑貨