blog ブログ

スペースアップ王寺店から発信!! 甘~い季節の贈り物

こんにちは、スペースアップ王寺店のプランナー安田です。

この時期、百貨店やスイーツショップなど、どこも、チョコレート押し押しですね。

わたくしはじめチョコレート好きには様々な種類のチョコをまとめて食べられる貴重な時期です。

そして関西いえ日本最大級の売り場をほこる阪急百貨店いきました。

色色試食させていただき美味しかったのは、フランスから限定で出店されているお店の

Bruno LD MOF ヴルーノ ル デルフさんの(フランス国家最優秀職人賞されています!)

チョコ、お魚の形でかわいいのですが、キャラメルクリームの瓶詰めがめちゃめちゃなめらかでおいしかったです。ボルディエバターというオリジナルバターおいしいポイントで。ぜひ、フランスのお店でいただきたいです!

フランスパンにつけたらきっとおいしいはず

6764

2八尾店 山本様邸

シェフのショップ名も袋もおしゃれです。(シェフのサイン入り。ミーハーです)

チョコを買う以外の目的としては、

6768

チョコ専門店のソフトクリーム

限定品はオレンジとのさっぱり味と軽く食べやすいお味でした!

6767

こちらは日本のパテシエ 辻口さんのクールショコラ

こってり甘い。しっかりしたお味でおいしかったです。

6766

バルコニーでいただきましたが、寒すぎでした!!

15431

こちらは別のところで購入しました。

カカオサンパカのペルラ カメロ スペイン王寺室御用達のチョコレートで

粒状のチョコがキャビア風に缶につまっています。

中には塩キャラメルが入っておりミルクチョコレートでコーティングされています。

少しだけ甘いものがほしいときにいいですね!

 

マーケット1

こちらは阪急で購入分の京都にあるCOCOA マーケット BYマリベルさんの量り売りチョコを自分用に購入。

ニューヨークセレブ御用達チョコ専門店の姉妹店で日本に3軒あるうちの1軒が京都祇園にあるそうです。

店舗は内も外もアンティークでおしゃれなデザインです。

そしてこのチョコレート、チョコ専用ディスペンサーでMIXしながら購入できます。

チョコミント好きの私はチョコミント多目に購入しました。

本家はニューヨークタイムスで

『もっともおいしいチョコレート』

と称賛されていたようです。(実際美味でございます)

お休みをチョコレートで充実させながらも、

お仕事では今あたらしくプラン中、お家の屋根をリフォーム。

このようなお屋根の形状を改良します

屋根様邸

今年は特別きびしいさですが寒さに負けずがんばります!

皆様も風邪などめされませんように!